4月23日(土)「焚き火を囲もう」開催のご案内

春深まる4月の下旬、夕暮れ時に河原で一緒に焚き火を囲みましょう。

日が落ちて周囲が夜のとばりに包まれていく中で、炎と、そこに集った人々と共に時間を過ごす。

誰かの話に耳を傾けてもいいし、火を眺めていてもいい。
川の流れる音や薪のはぜる音。
カエルの鳴き声が聞こえてくるかもしれない。

少し席を外して、川のそばまで行ってみたり。
火にかけた鍋でお茶を沸かして飲んでみたり。

思いついたことがあれば口にしてみてもいい。
つぶやいたり、語り合ったり、何かを思い出してみたり。

円坐がただ円くなって坐るだけの場であるように、ただ共に火を囲むだけの時間と空間。それをご一緒してみたいと思うのです。

和田英久・大島有一

■ 開催日: 4月23日(土)
・小雨決行。雨がかからない場所で行うため、少々の雨は問題ありません。
・荒天時や増水時などは中止とします。当日の朝10時までに決定し、お申し込みいただいた方には直接ご連絡します。あわせてこのイベントページのコメント欄にも告知をします。

■ 時間: 17時〜19時半 (開場15時〜20時)
・火を囲む時間は17時〜19時半です。
・和田と大島は15時に現地入りし、火を焚く準備を始めます。火を囲む時間が終了した後、20時に火を消して撤収する予定です。
・火を囲む時間に参加していただければ、何時に来て何時に帰られても結構です。早めにいらして遊ぶのもOK。

■ 場所: 多摩川の河原 (東京都稲城市)
・JR矢野口駅から徒歩5分ほど。
・お申し込みいただいた方に詳しい場所をお伝えします。

■ 参加費: 2,500円
・当日お支払いください。
・18歳以上の方対象です。

■ ファシリテーター(場の見守り人)
大島有一、和田英久

■ 定員: ファシリテーター含め8名

■ その他
・お茶と焼き芋を主催者側で準備します。焼き芋は火を囲む時間外にいただく予定です。
・お好みの飲み物や食べ物、燃やしたいもの、焼いて食べたいものなどあればご自由にお持ちください。
・会場からお手洗いまでは徒歩5分ほどかかります。
・夜は少し冷えるかもしれません。温かい服装でお越しください。
・当日の飛び入りも歓迎ですが、以下の「当日の連絡先」までご連絡をお願いします。

■ お申し込み / お問い合わせ / 当日の連絡先
rinzaba.org@gmail.com か、大島有一のFacebookメッセージ

<< 
 >>