エンカウンターグループにご参加くださった方々の感想のご紹介

エンカウンターグループ・リンザバ (当サイトが開催するエンカウンターグループ) に参加してくださった方々からいただいた感想や印象の一部をご紹介します.

 
■ ファシリテーター2人がしっかり場を見守っててくれたので安心できました。やっぱりエンカウンターでいやされます。エンカウンターはそのままの自分でいていい場所だと再かくにんしました。

■ とても安心感のある場でした。ホームページにあった隠れ居酒屋というワードに惹かれましたが実際そういう雰囲気があったと思います。毎回違うエンカウンターにはなりますが、この会場、ファシリテーターで継続して参加してみたいと思わせられました。(目白会場)

■ ファシリが見守りの立場をとてもしてくれたので安心してエンカウンターに参加できました。エンカウンターらしいエンカウンター?みたいな感じはとてもしていたので充実した時間を過ごせました。会場も和室でリラックスできました。(立川会場)

■ 落ち着き〜笑いのある場だった。

■ 急に思い立っての参加でしたが素直に来てよかったという気持ちでいっぱいです。上手く言葉にはできないのですがいやされました。

■ ゆっくりじっくり1つの事を深く話せたのは、ファシリならではだと思いました。ちょっとしたことももらさずに拾っていく繊細さときめ細やかさは心地よい時間をもたらしてくれたと思います。リラックスして、力をぬくことが出来ました。

■ エンカウンターのダイゴミを感じられた1日でした。持ってきた悩みを出し合うのもエンカウンターですが、参加者のその場の関係性で動いて行くのはより大事なエンカウンターの要素だと思います。その体験を今日、この場でできたことに大変満足しています。自由で落ち着いた雰囲気の中で参加できました。

<< 
 >>